大学生が休学してITを学ぶ話

情報工学科の大学4年生が1年休学して東京でITについて学んでいきます。

プログラミングを勉強するのに大切な心構え5つ

ここ1ヶ月半ほど、席をお借りして勉強する場を与えてもらったり、社内のプログラムを読ませてもらっている会社がある。TECH::CAMPでRuby on Railsに関してある程度の知識をつけられたものの、実際にプロダクトを作るとなるとより高度な技術やツールを使わな…

上京して本を読むようになった

上京してから電車に揺られる時間が増えたので、最近は電車内で本を読んでいる。 特に読んでいてオススメの本を紹介したい。

若手起業家の人ってアメリカンショートヘアだなと感じた話

昨日、とあるイベントで6人の若手起業家の方のお話を聞く機会がありました。 6人とも学生起業をしていて、とても熱を入れてサービスの紹介をしてカッコよかったです。

GMOエンジニアトークに参加してわかった、これからのトレンド

jisedai.connpass.com こちらの勉強会に参加して来ました。 非常に興味深いお話ばかりで、参加してよかったと感じています。

休学・上京してから1ヶ月が経過して感じたこと

今日、大学の後輩が東京に来る用事があったので、僕が休学してからの経験を熱く話していました。 その後輩は就活の選択肢を増やそうと、僕の就活での経験や上京してからの経験を聞こうと熱心に質問してくれました。

Mercari Tech Conferenceに行って来ました!

昨日、株式会社メルカリの実施する初の技術特化カンファレンスMercari Tech Conferenceに行って来ました! 13時〜19時まで行われましたが、公演を行う部屋の横に展示用の部屋が用意されて、休憩時間にはそこで実際の開発のデモを見ることができて飽きません…

22歳が考える「本を読むべき理由」

読書をなぜするのか?そんな些細なことを考えてみました。

Skyland Ventures主催の学生向け起業QAに行って来ました

先日行った勉強会についてまとめました。